おすすめスマホVRゴーグル

シェアする

大抵の大きさのスマホに対応出来る点と、タッチボタンもゴーグル下部に搭載されているのでイチオシです!

「Virtoba X5」や「boboVR Z4」・「AFUNTA Z4」などがありますが、おそらくどれもOEM元は同じです。

黒い筐体が良ければこんなのも

上記Virtoba X5 のヘッドフォン無しバージョンがこちら。

自分のヘッドフォンを使いたいという人におすすめですね。

名前は違いますが、おそらくOEM元は同じものが↓です。

更にもっとお得なものも。(メーカー直送となっていると、中国から送られてくるので1週間程度時間が掛かります。でも、価格は一番いかな。)

これらのモデルではゴーグル下部にタッチ用のボタンがあるのですが、うまく反応しない場合には以下の動画を参考にちょい改造すると何ら問題なく操作できるようになりますよ(*^_^*)

追加投資はほぼ0円で行けるので非常におすすめです!

少しでも没入感を高めたい人はこちらも!

値段は上記モデルよりもお高めですが、価格なりの価値はあると思いますよ!

また、MergeVRゴーグルというモデルも!

このMergeVRは、なんと8Fから落としてもスマホが壊れないと言うほどのクッション性のある素材を利用したモデルです。

クッション性のある素材を利用しているので、大きめの眼鏡でなければそのまま眼鏡を装着したままゴーグルを着用出来たりします。

外出先で気軽に楽しみたいという場合は折りたたみ式がおすすめ!

また、スマートフォンに引っ掛けて使う超コンパクトタイプもあります。

上記モデルはレンズ間(瞳孔間距離)の調整など出来ませんが、もうすこしお値段プラスするだけで瞳孔間距離や位置調整(ピント調整)などが出来るモデルもありますカラバリも!

子供にも楽しませてあげたい!

単純に動画をより高画質に楽しみたいという場合には以下のような

1眼モデルがおすすめですよ!

1眼モデルでも楽しめるアプリ一覧はこちら

参考になれば幸いです。

スポンサーリンク
AD