おすすめタッチ操作対応VRゴーグル

シェアする

タッチ操作対応スマホVR用ゴーグルのおすすめはこちら

とりあえず安く済ませたいならダンボール製で。

ただ、マグネット操作になりますのでスマホやアプリによってはうまく動作しないのでご注意を。

マグネット操作で上手くいくかどうか不安という方にはこちら。

ゴーグルの右下に指が一本入る位の穴が空けられており、スマホにダイレクトタッチしますw

↑のCardboardを自分で穴空けても良いですね(^_^;)

「Virtoba X5」や「boboVR Z4」・「AFUNTA Z4」などがありますが、おそらくどれもOEM元は同じです。

上記のヘッドフォン無しバージョンが↓。

更にもっとお得なものも。(メーカー直送となっていると、中国から送られてくるので1週間程度時間が掛かります。でも、価格は一番いかな。)

このMergeVRは、なんと8Fから落としてもスマホが壊れないと言うほどのクッション性のある素材を利用したモデルです。

クッション性のある素材を利用しているので、大きめの眼鏡でなければそのまま眼鏡を装着したままゴーグルを着用出来たりします。

また、スマートフォンに引っ掛けて使う超コンパクトタイプもあります。

これもある意味タッチできますw

上記モデルはレンズ間(瞳孔間距離)の調整など出来ませんが、もうすこしお値段プラスするだけで瞳孔間距離や位置調整(ピント調整)などが出来るモデルもありますカラバリも!

スポンサーリンク