カテゴリー

キンプリVR おひるね撮影会〜ヒロ編

シェアする


おすすめ
価格:購入 ¥960
対応OS: Android   iOS
↑DL
最終アップデート日:7/2/2016 以降に購入したコンテンツであれば共有できます。詳細
公式説明
- VRでプリズムスタァと「おひるね撮影会」
「キンプリVR おひるね撮影会〜ヒロ編」はKING OF PRISM by PrettyRhythmのプリズムスタァ、速水ヒロと一緒に撮影・鑑賞が楽しめるVR対応アプリです。

- おすすめポイント
*VR対応でヒロがその場にいるような体験!
※VRゴーグルをお持ちでなくてもプレイ可能です。
※おすすめのVRゴーグルはキンプリVR公式サイトでご確認ください。
*ヒロ(CV. 前野智昭)のボイスを全て新規収録!
*劇場版と同じ3DCGを使用!

- プレイモード
*プリズム空間でヒロのお昼寝姿を撮影できる「おひるね撮影会」モードではお花畑のベッドであなたにしか見せない一面を写真に撮ることができるかも!?
*「おひるね撮影会」モードが終わった後は撮った写真を夜空で二人きりで眺める「おやすみ鑑賞会」のはじまりです。「熱いまなざし」を贈るとプリズムの煌めきに満ちた言葉をあなたに語りかけてくれます。

- 動作環境
Android 4.4以降

- 快適なVR体験が保証されている機種
Pixel / GalaxyS7 / GalaxyS6

- 動作確認済み機種
Nexus6P / Nexus5 / Nexus5X / Xperia Z5 / Xperia Z4 / Galaxy J / GalaxyNote3 / F-05F / F-04G / SH-MO2
※上記の機種は画面のカクつきによる酔いなどの不快感を覚える可能性がございます。あらかじめご了承ください。

- 不具合報告・お問い合わせ -
公式サイトのお問い合わせフォームよりご連絡ください。
「キンプリVR」で検索

発売元 Gugenka from CS-REPORTERS.INC

© T-ARTS / syn Sophia / キングオブプリズム製作委員会
© Gugenka from CS-REPORTERS.INC

最新アップデート内容
リセット機能を追加しました。
さむコンチュートリアルをスキップできるようにしました。
オブジェクトへのめり込み問題を解決しました。
リソースを見直し、ゲーム内容をそのままにアプリサイズを小さくしました。

話題騒然タイトル「キンプリ」KING OF PRISM by PrettyRhythmの登場キャラクターのひとり「速水ヒロ」と間近で写真撮影が出来るVRアプリです!

さっそく購入してみたので詳細レビューしてみます!

タイトル画面ですでにヒロ様が横たわっています。

キンプリVRは「VRセラピー」グッズです。

念のための注意書き。違和感があれば休憩しましょう(^_^;)

13 歳未満の方はVRモードを控えるよう注意書きが。

海外では7歳くらいの子にも体験させている例が多いですが。

カメラへのアクセスを求められたり、ファイルへのアクセスを求められますが写真撮影したデータを保存するためですので許可してあげましょう。

画質設定。取り敢えず高画質でやってみて、カクツキがひどいようであれば通常画質にしましょう。

プレイモード。通常は「VRゴーグルなし」になっています。

ゴーグルを持っている人はひだりで、更に「さむコン対応VRゴーグル」を持っている人は右側を選びましょう。

ゴーグルを選んだ人はゴーグルにスマホをセットしましょう。

遠くにですがヒロ様がステージに立ってます!!

立体的に見えますよ!(^o^)

操作説明

矢印を見つめると次に進めます。

ゴーグルなし、通常ゴーグルを選択した場合は3秒に1枚自動的に写真が撮影されてスマホのカメラロールに保存されます。

ベッドの周りにある青い星を見つめると「おやすみ」鑑賞会に移動します!!

操作説明おわり。

おひるね撮影会(ゲームプレイ)

さっそくヒロ様が寝転がってこっちを見ています!(*^^*)

奥行き感じるので「そこに居る」感じがします!!

うわあぁぁぁ!!近い近い!!

例の青い星を見つめると、花畑から上空に飛んでいきます!

すると、宇宙空間でヒロ様と二人っきりでいちゃいちゃ出来ます(笑)

さっき撮影した写真がヒロ様と私の前に表示されています(笑)

そして、ヒロ様を見つめるとハートが膨らんでいき・・・・

ヒロ様とさらなるイチャイチャができちゃいます!

一連の動作は全部「ボイス付き」なので、ぜひとも実際にプレイしてみてヒロ様に癒やされて下さい(*^^*)

スポンサーリンク