カテゴリー

マチアソビ360Viewer

シェアする


価格:無料
対応OS: Android   iOS
↑DL
最終アップデート日:2017年2月7日
公式説明
”徳島をアソビ尽くす”ことを目的としたアニメやゲームなどの総合エンターテイメントイベント「マチアソビ」
その様子を360度の写真で提供!
CardboardなどのVRヘッドセットを使うと、まるで現地で体験しているような没入感のある感覚を味わう事ができます!


■■■ 使い方 ■■■

「START」ボタンを押すと、VR画面が始まります。
Google Cardboardなどのステレオ(二眼)VRヘッドセットを使用しない場合は、「VRモード(二眼)」チェックボックスをオフにしてください。

VR画面では、視界の中心に赤い点が表示されます。
ヘッドセット(スマートフォン)を上下左右に傾けて、
選択可能な項目に赤点が重なると、赤い輪に変形します。
ヘッドセットのボタンを押すか、画面をタッチすると選択されます。

360度写真を閲覧中は、赤点の状態でボタンを押すと、次の写真を表示します。
VR画面に戻るには、ヘッドセットを足元の方向に傾けて、「戻る」ボタンを選択してください。


[推奨端末]
Android 4.4以上、OpenGLES2.0対応機種

[注意事項]
13歳未満のお子様は、視力に悪影響を及ぼす可能性があります。VRモードのチェックを外してお楽しみ下さい。
VRヘッドセットを装着・使用する際は、周りに注意して必ず安全な場所でお楽しみ下さい。

最新アップデート内容
・サムネイル表示でページを変えても画像が1ページ目のままだったのを修正。
・軽微な不具合の修正。

マチアソビVol.17の様子を撮影した360°画像を閲覧できるアプリです。

3日間合計でだいたい70枚位の写真が見られます。

ゲーム仕様上タッチ操作必須ですのでご注意を。
タッチ操作対応おすすめVRゴーグルは以下から

おすすめタッチ操作対応VRゴーグル
タッチ操作対応スマホVR用ゴーグルのおすすめはこちら とりあえず安く済ませたいならダンボール製で。 ただ、マグネット操作になりますのでスマホやアプリによってはうまく動作しないのでご注意を。 ...

開催日を視線で定めながらタッチ操作を行います。

コンテンツ内容的にタイマー式のボタンの方が好ましいと思いました(^_^;)

最新の写真もアップしてくれるのかが気になる所です。

スポンサーリンク