カテゴリー

Hop Step Sing! 1st song

シェアする


価格: 購入 ¥240   平均評価:3.2
対応OS: Android
100↑DL
最終アップデート日:2016年8月16日
公式説明
【セール価格継続中!定価360円 → 240円でダウンロード!】
 
“Hop Step Sing!” 1st song『キセキ的Shining!』
キャラクターデザイン・ステージコンセプトデザイン:tanu
作詞・作曲・編曲:やしきん(F.M.F)

VRから始まるアイドルプロジェクト「Hop Step Sing!」の楽曲第1弾は、なんとVR映像としてリリース!
VRならではのライブパフォーマンス映像と、素晴らしい音楽をお楽しみ下さい。

(※本アプリはライブステージの全天球動画を鑑賞するもので、ゲーム要素はありません。)


【楽しみ方:VRゴーグルを使う場合】
●最初の「再生方法を選択して下さい」の画面で左側のゴーグルのアイコンをタッチして下さい。最初に10秒のカウントが表示されますので、その間にゴーグルにセットすることでお楽しみいただけます。
●画面をタップすると一時停止と再生が切り替わります。
●10秒のカウントの最中から、画面を指で長押しするとメニュー画面になります。「タイトルに戻る」「視点をリセットする」「曲の始めに戻る」の3つのアイコンのどれかに対して、視線を動かしてピンク色の点を合わせてしばらく待つことで、選択することができます。
●「視点をリセットする」ことで、その時点で向いている方向を映像の正面方向としてセットし直します
●再生終了後には、「タイトルに戻る」と「最初から再生」の二つのアイコンが出てきます。視線を動かしてどちらかを選ぶことが出来ます。

【楽しみ方:VRゴーグル無しで鑑賞する場合】
●最初の「再生方法を選択して下さい」の画面で右側のアイコンをタッチして下さい。すぐに再生が始まります。
●画面をタップすると一時停止と再生が切り替わります。
●スマートフォンを動かすと、ライブステージを見渡すことが出来ます。
●画面を指で長押しするとメニュー画面になります。「タイトルに戻る」「視点をリセットする」「曲の始めに戻る」の3つのアイコンのどれかに対して、タップすることで選択することができます。
●「視点をリセットする」ことで、その時点で向いている方向を映像の正面方向としてセットし直します
●再生終了後には、「タイトルに戻る」と「最初から再生」の二つのアイコンが出てきます。タップでどちらかを選ぶことが出来ます。

【操作方法】
画面をタップ:一時停止/再生
画面を長押し:メニュー画面

【メニュー画面の操作】
タイトルに戻る:タイトル画面に戻ります
視点をリセットする:その時点で向いている方向を映像の正面方向としてセットし直します
曲の始めに戻る:楽曲を最初から再生します

アイドルユニット「Hop Step Sing!」の 1st song『キセキ的Shining!』のVRミュージック・ビデオコンテンツです。

14722947904670

観られるミュージック・ビデオはVRで3DCGですが、スマホがリアルタイムに3DCGを生成するのでは無くただの360度動画ですのでブロックノイズなどが場合によっては気になるかもしれません。

リアルタイム3DCG描画となるとハイスペックスマホが必要になって、ハイスペックスマホでも視点を変えるときのカクツキが気になる事もあるので良し悪しといったところでしょうか。

個人的には超高画質モードとかも別途用意しておいて欲しかったですね。

14722940416482

起動するとカートボード(青)で視聴するのか

通常モード(赤)で視聴するのか選択できますので、左側のカードボード(青)を選択しましょう。

14722940415680

選択したら10秒間のカウントダウンが始まるので、その間にスマホをVR-HMDに装着します。

14722940416411

ミュージック・ビデオの再生が始まるので、あとはビデオを楽しむ形ですね!

14722940801463

一応、タッチ操作が可能なVR-HMDを使っている人なら画面をタップでビデオの一時停止・再生が出来ます。

ロングタップで「タイトルに戻る」「視点をリセットする」「曲のはじめに戻る」の3つの選択が出来ます。

選択はタップでは無く視点を数秒間合わせ続ける形での操作です。

「視点をリセットする」は、例えば寝転がって見るときに視点をリセットすると仰向けの状態で正面が見られるようになります。

スポンサーリンク
おすすめキャラ系ライブアプリはこちら


  ユーザーレビュー

numazawa koichi
Viveのデモが良かったのでアプリを購入しようと思ったのですが、SHARP SHL21(Android 4.1.2)は非対応でインストールできず。 タブレットのNexus7(Android 4.4.4)はインストールはできたがVRモードはピンク画面で無音、ムービーは青画面で音が鳴るのみだったので払い戻ししました。 その後、最新のZenfon3(Android 6.0.1)導入を機に再購入するも、VR/ムービー共に緑画面でグチャグチャに崩れた動画が流れるのみ。2回目の購入なので払い戻しは出来ませんでした。 アップデートで改善される事を期待しています。

サカモトヒュウガ
みれない トルク02では曲が流れても映像が写りません。カメラリセットなどを繰り返すと映像が出ますが一切動かない停止画っていう状態です。金を返せとは言わないけどワクワクしてただけにショック

狐月恋
ん~。( ;´・ω・`) 買いきりアプリのわりにショボい。見終わった後「それで」と言いたくなる。こういうのYouTubeでもっとクオリティ高いのタダで見れるしなー。ん~微妙と私は思う。

おすすめスマホVR用ゴーグル