カテゴリー

VR安土城 タイムスコープ

シェアする


価格:無料   平均評価:4.0
対応OS: Android   iOS
1,000↑DL
最終アップデート日:2013年11月30日
公式説明
安土城の歴史を覗いてみませんか?
【VR安土城タイムスコープとは】
VR安土城タイムスコープは、Android端末を通して安土城が存在した時代の風景を楽しむことができます。
VR安土城が楽しめるポイントは、近江八幡市内12か所に存在します。
ポイントを訪れ、Android端末を目の前にかざしてください。
あなたの周囲にフルCGで再現された当時の安土城城郭が映し出されます。

※デモとして、緑色のピンの場所からの景観は、どの場所からでもご覧いただけます。

・周囲360°の景観を再現
 Android端末のGPS/電子コンパス/加速度センサーの情報を細かくコントロールすることにより、利用者の現在位置・向いている方向・視線方向(Android端末の傾き)に合わせて、ユーザの周囲360度の景観を再現しました。

・安土城詳細表示
 安土城をタップすると、3Dモデルで再現した安土城、高精細画像で再現した安土城など色々な表現の安土城をご覧いただけます。ポイントによって見ることのできる内容が異なりますので、色々なポイントを巡ってください。(中にはそのポイントでしか楽しめない機能もあります)

安土城の姿を再現した3DCGVRが見られるアプリです。

このアプリは現在地情報を取得して、その場所にいる場合にのみコンテンツが閲覧できる仕組みになっているようです。

現地に行くのはちょっと・・・という人は

Andoroidユーザーなら「FakeGPS」などのアプリを使って位置情報を修正してあげたら

コンテンツの閲覧は出来ますよ。

ちなみに、二眼には非対応なのでご注意を!

スポンサーリンク
おすすめ擬似旅行アプリはこちら


  ユーザーレビュー

Satoshi Horibe
Excellent 画面回転に対応できてワイドに観られれば文句なし

おすすめスマホVR用ゴーグル
スポンサーリンク