カテゴリー

VR Jump Tour

シェアする


価格:無料   平均評価:3.0
対応OS: Android   iOS
10,000↑DL
最終アップデート日:2016年6月23日
公式説明
空を豪快にジャンプしてみたくないですか?このアプリならできますよ!

【遊び方】
Android端末の加速度センサーに反応してスーパージャンプしている映像を流します。
1. 地球画面で、まずは右の項目から飛びたい場所を選択
2. 画面が変わったらAndroid端末を画面を横にして目の前に持ってきましょう。
3. そして屈んで、ジャンプ!
4. Android端末を持ちながら色々な方向を向けば、そちらの映像が流れますよ。
5. 「Google Cardboardモード」←→「ハコスコモード」を左上の[VIEW]ボタンを押すことで切り替えられます。

【クレジット】
このプロジェクトは以下の方々にご協力いただいております。

Masahiro Furukawa (Osaka University)(Hiyoshi/Aso),
MHD Yamen Saraiji (KMD)(Hiyoshi),
Yohei Yanase (Unity Technologies Japan)(Hiyoshi/Aso),
Hiroyuki Kajihara (Mount Aso Ecomusee)(Aso),
SAKAI Yosuke (YCAM)(Aso),
Shun Kubota (MoguraVR)(Iejima),
Masataka Kohagura (IGDA University of the Ryukyus)(Iejima),
Masahiro Kurokawa (Backham Co., Ltd.)(Okinawa),
Takashi Nakamura (Kanagawa Institute of Technology Japan)(Kanako),

軍艦島ジャンプに関して
このコンテンツは長崎市の特別の許可を得て撮影しました。
協力:長崎総合科学大学 田中 俊彦 教授
撮影:サンコーコンサルタント株式会社

最新アップデート内容

特定の端末で、ジャンプできない不具合を修正

日本の12箇所ほどの場所で疑似ハイジャンプが出来るVR対応アプリです。

軍艦島や沖縄・伊江島・神戸などなど色々な場所でドローンを使って撮影されています。

iphoneバージョンは確認出来ていないのですが

Androidバージョンでは残念ながらVRゴーグルを使用しての閲覧ができません(T_T)

下記の画像のように単純に画面が2つに分断されるだけなので右目と左目で全く違う絵が映ることになりまともに見ることが出来ません。

最終更新日が2016年6月23日で止まっていますので恐らく今後も改善される可能性はほぼ無いでしょうね。

面白いアイデアなだけに残念です。

スポンサーリンク
おすすめ動画・画像紹介系アプリはこちら


  ユーザーレビュー

K- chan
普通に動くんだけど、飛んで綺麗な場所があまりない。もう少し、絶景の場所を追加してほしい。

ジョウズ
他の方のレビューを見てまともに動くのか不安になりながらも使ってみました。 試しにメニュー一番にある「zao」で試してみました。 確かに他の方のレビューの通り、双眼モードがおかしい。分割はされるのですが一つの画面の真ん中に縦線が入るだけ、、、 当然、専用ゴーグルは使ってますが前述の通りの事象なので、おかしくなるのは当然。 恐らく他のレビューで使えないという方も専用ゴーグル使っての上のレビューなのでしょう。 で、色々と試したのですが他の映像「Gunkan」だと正常に使えることを確認致しました。 どうやら「zao」については不具合なのでしょう。 ※全部は試していません。 なので、もしも専用ゴーグルを使ってもおかしいということであれば、 他の映像で試してもいいでしょうね。 で、肝心の飛んだ感覚ですが本当に飛んでるようで、 面白くて評価は5にしたいと思いましたが、 前述通り不具合があり、最初に自分も戸惑ったこともあり、尚且つこの不具合をほったらかしにしている模様で、 評価は3としました。

まつたか
双眼モードがおかしい 画面が左右に分割されるだけなので双眼では見えない。単眼用。

おすすめスマホVR用ゴーグル
スポンサーリンク