カテゴリー

スクールガールストライカーズ

シェアする


価格:無料
対応OS: Android   iOS
↑DL
最終アップデート日:2018年5月8日
公式説明
― これは、「もしもの私」の物語 ―

祝!!「スクスト2」リリース記念!!
今なら毎日「100ステラコイン」もらえる!

◇◆◇ 「スクスト2」始動!! ◇◆◇

新たな世界(チャンネル)で描かれる物語を見逃すな!


■新エピソード開幕!パラレルワールドで繰り広げられるラノベスタイルRPG
《エピソードⅠ~Ⅲ》
滅びゆく世界を救うため戦う少女たちの、
過酷な運命と衝撃の結末を描いた物語……。

《エピソードChiral(キラル)》
魔力(エーテル)の溢れる新たな世界を舞台に描かれる、
ふたりの少女の“選択”の物語……。

■手軽なのにド派手な『バトル』
女の子たちが制服から戦闘服に変身!
多彩な武器を携え、“妖魔”に立ち向かう!

■30人以上の個性豊かな『女の子たち』
照れたり笑ったり怒ったり……
女の子たちの様々な表情から目が離せない!
親愛度が上がると“特別”なストーリーも……?

■豪華声優陣によるキャラクターボイス
朝井彩加   浅川悠   阿澄佳奈  雨宮天
石原夏織   伊瀬茉莉也 伊藤美来  内山夕実
小倉唯    木戸衣吹  釘宮理恵  小岩井ことり
寿美菜子   小林ゆう  斎藤千和  沢城みゆき
三瓶由布子  瀬戸麻沙美 種田梨沙  田野アサミ
照井春佳   戸松遥   冨岡美沙子 野中藍
花澤香菜   日高里菜  福原香織  藤野泰子
堀江由衣   牧野由依  三石琴乃  村川梨衣
もものはるな 山本希望  Lynn

■豊富なコスチュームで無限大の『コーディネート』
コスチュームは300種類、アクセは900種類以上!
女の子たちの個性に合わせて色んなコーデを楽しもう!

■女の子が目の前に!?新体験『VR対応コンテンツ』
「スマホ装着型VRゴーグル」を使用すると、
女の子が本当にそこにいるかのような体験が可能!


■■■■ 基本無料! ■■■■
※一部有料アイテムがございます。

★バージョンアップにて起動しない、タイトル画面にもどるなどの
データ異常等が起きた場合は以下をお試しください。
 ・スタート画面にて「リソース修復」のボタンを押す
※データダウンロードが行われますのでWiFi環境でのご利用をお勧めいたします。
スタート画面まで行かない場合、または問題が解決しない場合はお手数ですが再インストールが必要となります。
再インストール後、ゲーム内より弊社サポートセンターまでご連絡ください。
https://support.jp.square-enix.com/main.php?id=9741&la=0

【推奨端末の一覧/ゲームが起動しないお客様へ】
http://schoolgirlstrikers.jp/model.html
※既にプレイ中の方は念のためデータ引き継ぎ登録をおすすめします。
※リンク先に記載のない端末での動作は保証しておりません。
 推奨端末の予定につきまして、個別にはお答えをしておりません。
 あらかじめご了承ください。


【ご利用前に必ず利用規約をご確認ください。】
利用規約:http://schoolgirlstrikers.jp/eula.html

【サポートセンター】
https://support.jp.square-enix.com/main.php?id=9741&la=0

最新アップデート内容
・アプリアイコンを変更

スクエニが開発しているRPGゲーム「スクールガールストライカーズ」です。

運営3周年を記念してVRモード対応の「マイルーム訪問編」が実装されました。

全編VR対応という事ではなく、オルタナティブガールズの様にイベントシーンがVRで体験出来るというものです。

2017年6月9日から2017年6月18日までは各キャラのVRモードを開放するための「リコレクトキー」が貰えますので毎日ログインしよう!

ホーム画面で「ストーリー」からキャラ別のエピソードを表示します。VRゴーグルのショートカットアイコンが表示されていればそこをタップしてもOKです。

キャラを選択したあとエピソードを下の方まで見ていくと「【VR対応】マイルーム訪問編」というものがリコレクトキー1個で開放となっていますので、タップして選択します。

リコレクトキーを1個使ってこのストーリーを開放しますか?

と確認が出ますので、OKをタップします。

マイルーム訪問編が選択出来るようになりましたので、タップして選択します。

  • スワイプモード
  • ジャイロモード
  • VRモード

とモードが用意されていますので、VRゴーグルがあれば「VRモード」を選択しましょう。

1眼タイプのVRゴーグルやゴーグルなしで見渡す場合には「ジャイロモード」を選択すると良いでしょう。

「ドアを見てください」とメッセージが出るのでドアの方を見つめるとキャラクターが登場します。

部屋の中に入ってきました。

色々と会話をしながら部屋の中を歩き回ったりします。

しばらくするとシーンが終了します。

シーンが終了すると「VRゴーグルを外してください。」と出るのでゴーグルを外しましょう。

プレイしていて思ったのは、スクリーンショットを見て分かる通りオンスクリーンのボタンが表示されたままになっているので、少し気になりました。

他のアプリでも多いのですが、通常のアプリで一部だけVRモードと言うタイプですとこういう全画面表示の実装忘れやスリープ解除の実装忘れが多いので今後のアップデートに期待です。

もともとのキャラクターが可愛いし種類もたくさん居るので、お目当てのキャラクターを攻略していくと良いですね!

スポンサーリンク