カテゴリー

パノミル

シェアする


価格:無料
対応OS: Android   iOS
↑DL
最終アップデート日:2018年7月10日
公式説明
[特徴]
・360度のパノラマ映像
見たい方向に視点を自由に変えることができます。普通のビデオとは違い、360度見渡すことができる映像を楽しめるので、まるでその世界に訪れたかのような感覚を味わえます。

・3D立体視映像
3D映画のような奥行きのある立体感を味わうことのできる3D映像にも対応し、よりリアリティーのあるVR体験を楽しむことができます。

・ライブ配信
ライブイベントを自宅からでも、まるでその場にいるかのように体験することができます。

・4K/HEVC配信による高画質対応
映像配信をこれまでの4倍となる4K解像度に対応することで、より高画質にVR体験を楽しめるようになりました。
さらに、最先端の映像圧縮 方式である HEVC にも対応。高画質ながら通信帯域を抑え、快適な 動画視聴が可能となりました。
(4K解像度は、Wi-Fi通信のみ、HEVCは対応モデルのみ)

・新たな視聴スタイル「MagicVision」を搭載
360度のVR映像空間内にバーチャルスクリーンを配置し、関連する映像を同時再生することで、没入感を味わいながら、様々なアングルからの映像や、同時に複数の場所が見られるような、これまでにないVR視聴体験を可能にします。(特許出願中)

※ 本アプリを利用するにはWi-FiやLTEによる通信環境が必要です。
※ 映像配信には大量のデータ通信が発生するため、Wi-Fi通信での利用を推奨いたします。
※ LTE通信での視聴では強制的に低解像度での配信となります。高解像度でお楽しみいただく場合、Wi-Fi環境でご利用ください。

[動作環境]
android 5.0以降
4K(2160p)解像度の動画再生能力を持った端末

最新アップデート内容
バージョン 3.1.12 の変更内容
* VRスクリーンの表示調整

パソコン向けTVチューナーユニットなどの販売などを手掛けるピクセラが制作した360度VR動画紹介アプリです。

2017年5月14日時点で13タイトルの動画が紹介されていました。

猫カフェ動画は可愛くて良かったです。

いずれの動画もストリーミング配信となるので、Wi-Fi環境で視聴するのがオススメです。

スポンサーリンク