カテゴリー

プラネタリウムVR

シェアする


おすすめ
価格:無料
対応OS: Android   iOS
↑DL
最終アップデート日:2017年8月9日
公式説明
"プラネタリウムVR"は高度な各種センサーと最新のGPS機能を用いて
デバイスを空にかざすだけで仮想空間上に星空と星座を映し出すことが出来ます。

「Google VR」もサポートしており、
CardBoardを使用して立体的で迫力ある星空と星座を
VR空間上に映し出すことも可能です。

さらに水辺に反射した星空のような表現が可能な「リフレクション」モードや
暗い場所に慣れた目に最適な「ナイト」モードなど
様々なオプションも備えております。

■機能
-表示される恒星は3000個以上
-GPSと各種センサーを用いてユーザー位置の星空と星座を表示することが可能
-北半球 / 南半球に関係なくすべての恒星と星座を表示することが可能
-88種類の星座を表示
-「Google VR」に対応

■オプション
以下のオプション機能が備わっています。
また各機能はリアルタイムに設定を「ON/OFF」することが可能です。

【星座】
見上げた星空付近の星座(名称付き)で表示されます。

【日周運動】
現時刻から15秒間隔で時間を進めることが出来ます。
星々が夜空を移動している間隔を味わうことが出来ます。

【リフレクション】
水辺に反射した星空を見上げている間隔を味わうことが出来ます。

【ナイトビジョン】
暗い場所に慣れた目に最適な赤系の色のみで表示されます。

【ロケーション】
高度な各種センサーと最新のGPS機能を用いて
「現時刻」「方角」「現在地」の星空と星座位置を再計算します。

"プラネタリウムVR"に関するフィードバックと機能要望はこちらまでお寄せください。
info@taosoftware.co.jp

最新アップデート内容
・スワイプモードを追加
端末を傾けずにタッチ操作だけで星を眺めることが出来るモードです
・視位置設定モードを追加
世界各国の都市から星を眺めることが出来ます

プラネタリウムみたいに星空・星座が見られるVRアプリです。

自分の現在位置を取得して、その場所で見られる星座を表示してくれます!

時間を早送りしての表示もできますので、なかなか飽きが来ないですね(^o^)

一つだけ希望を言うなら、各種設定の際に画面をタップしなければならないので

VRゴーグルによってはいちいちVRゴーグルからスマホを取り外して操作しなければならないので注視での選択も出来るように設定があればうれしいですね。

ゲーム仕様上タッチ操作必須ですのでご注意を。
タッチ操作対応おすすめVRゴーグルは以下から
おすすめタッチ操作対応VRゴーグル

スポンサーリンク